organic

【救世主コスメ】肌がピリピリして化粧水が塗れない!そんな時におすすめのスキンケア

アトピー肌で乾燥肌の敏感肌。最近はTゾーンの皮脂にも悩む+毛穴に苦しむ私です。

お肌が荒れると気持ちまでズドーンと落ち込みますよね。人と会うのも億劫だし、肌のきれいな異性には特に見られたくない。笑

特に季節の変わり目や、ストレスフルな日常を送るとすぐに何かしらのトラブルに見舞われます。

特に、キュレルやハトムギなど、肌に優しいとされる化粧水まで染みて使えない時・・。

敏感肌用商品も使えないなんて、どうすればいいのか?!泣

ワセリンだけつけてみても、乾燥している肌に油を塗るだけでは余計にヒリヒリやかゆかゆに。。

そんな時にとっておきの、スキンケア商品があるので紹介します!

肌を回復させるまで、休息させてくれるスキンケアシリーズ

私はこの二つを使っています!

もうないんですけどねw

乳液みたいな美容液と、伸びの良いバーム!

トリロジーのベリージェントルシリーズ

左側の美容液から紹介します!

一度肌がピリピリ、化粧水が染みるようになると、元の正常な肌状態に戻るまでなかなか時間がかかりますよね。そんな時のための、回復に向かわせてくれるスキンケアシリーズなんです!(頼もしい…!)

トリロジーのベリージェントルシリーズ(サイトから抜粋)

センシティブケア

 

※今はパッケージが変わっています!

このシリーズにはそもそも化粧水がない!

クレンジング(または洗顔)のあとに、この美容液をつけます。

ベリージェントル-カーミングフルイド

乳液のようなとろみのあるテクスチャーで、ヒリヒリピリピリの肌にも優しく馴染みます。

私はライン使いはしていませんが、この美容液だけ、お守りのようにストックしてます。

これをつけたあとは手持ちの低刺激のクリームかバーム等で保湿しています。

つけ始めて2〜3日は潤っている感じよりかは、少し心許なくて若干突っ張る感じがします。本当に大丈夫なのか・・・?と不安になる感じ。笑(伝え方むずかしい…)

何か物足りなさを感じてしまうのですが、しばらく使っていると、ピリピリしていた箇所や皮むけが回復しているんです!!

クリームや軟膏だと、インナードライ感が強かったり、油で余計に痒さが強まるのですが、乳液っぽいテクスチャーなので水分も保持しているおかげか、水分と油分をちょうど良い具合に満たしてくれる感じがするんですよね〜。

春先や秋冬に、顔の乾燥・ピリつきにおなやみの方はぜひ試していただきたいです!!

全国のコスメキッチンで買えるはずです!(謎の宣伝w)

乾燥による肌荒れや粉ふきを防ぐ!敏感肌のためのオーガニック保湿バーム

天然由来の保湿成分と肌荒れ防止成分がゆらぎやすい季節の肌にうるおい密着バリアしてくれます。(サイトより引用)

チャントアチャーム バリアバームS(センシティブ)

何より赤ちゃんも使えるほどの優しさ!

スパチュラもついていて衛生的に使えます。(私はすぐなくしたけど)

バームなので、べたつきますが、ワセリンや皮膚科でもらう軟膏とは全然違います!

でもベタつきはやっぱり気になるので、塗った後はティッシュオフ推奨です笑

チャントアチャームは国産オーガニックブランドで安心感もあって、クレンジングミルクもよく使います♩

春限定で発売される、より優しいタイプのクレンジングミルクもお気に入り。

 

商品購入ページ

 

その時々にあったスキンケアで揺らぎ肌を乗り越えよう!

 

春はポカポカお出かけ日和ですが、紫外線や花粉による不調も多いですよね。

不調時に使えるコスメがあれば、乗り越えられると思うので悩んでいる人はぜひ使ってみてね!

 

それでは!